那珂川町周辺地域の人たちの遊びと生活を楽しむ場を提供するボランティア団体

ブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

~新年会を開催しました~

2月3日 NPOなかがわ自然楽会恒例の新年会が開催された。 片縄のハウツー餃子で、お店貸し切り、18人が集まり楽しい時間を過ごした。 お店は中国出身の張さんご夫婦、いつも里山歩きに参加してくれる。 秘蔵のお酒、餃子やうど …

1月27日(日)片縄山に登りました。

今年最初の里山歩きは片縄山(292m)から糠塚山(388m)への縦走でした。 先週日曜日の予定が、雨の為1週間延期となりました。 しかし前々日はこの冬初めての大雪で、那珂川周辺の山々は真っ白に衣替え、幸い前日の土曜日午後 …

福岡市のごみ焼却場「クリーンパーク臨海」を見学してきました

12月8日、なかがわ自然楽会のメンバー4名で福岡市の「クリーンパーク臨海」ごみ焼却場の見学に行ってきました。 2001年3月に完成した「クリーンパーク臨海」の概要と特徴は以下のようだそうです。   ・工場の広さ …

第一回那珂川市民文化祭に出展しました。

第一回那珂川市民文化祭に出展しました。 11月10日、11日にミリカで開催された、第一回那珂川市民文化祭に出展しました。 NPOなかがわ自然楽会を知ってもらうため、山部会、アグリ部会、サイクリング部会のほか、ボランティア …

油山に行ってきました。

今日は油山に行ってきました。 暑くて参りました。

尾瀬に行ってきました

5月31日、6月2.3日で尾瀬に行ってきました。 今年は例年より2週間は雪解けも、水芭蕉の開花も早いということでした。 2日目は雨、2日の大江湿原では小雨の中、3日目は快晴で6時30分から尾瀬ヶ原 のトレキングでした。 …

PAGETOP
Copyright © NPOなかがわ自然楽会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.